<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 引越に際して、自転車を買った | main | 優しい引っ越し >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    ホームチェック

    0
      1月最終土曜日ですね。

      今日はホームチェックのため外出しました、
      メンバーは相方の他におれさまと義弟、
      病院側からはPT&OTの2人と担当ケアマネと上司、
      管理会社側から工事関係者2人と保険会社1人。

      普通の2LDKの部屋に10人、
      1m四方の玄関に当然ですが靴が溢れてました。

      メインは相方が使うベッドと車イスの選定、
      そして相方の身長にあわせての手すりの取り付け場所、
      及び位置の決定を行う事でした。

      理学&作業療法士さんが設置場所にて相方と共に、
      位置決めをテキパキと進めている間におれさまは、
      アパートの損害保険の契約をしてました。

      2年間で約2万円で結構保障がしっかりしていたので、
      一応2月1日から契約スタート予定でお願いしました。

      その頃には玄関のカギの交換も済んでいる予定、
      カギを貰えば荷物の搬入も出来るので来週から・・・。

      引越の準備本気でしなければならないので、
      ネットで一括見積もりやっておいて準備。

      後は洗濯機と冷蔵庫とエアコンとPCを購入なければならないが、
      大型店に行かなければならん・・・時間が無いけど行かないと。

      で、そして今週も相方は病院でベッドから滑り落ちました、
      運良くケガも痛みもなかったので助かりましたけど。

      タイミング良く(悪く)2日間休みだった担当OTさん、
      出勤してきて朝一で机に目をやると付箋のある報告書、
      転落の2文字が・・・見てブルーな気持に。

      当然ですが1日のスタートから気が重くなり、
      相方の悪びれない軽い対応で更にブルーになるようです。

      相方は言われる前に先に謝ったようですが、
      反省の色が見えないので担当苦笑い。

      まぁ今回のホームチェックは1時間ほどで終了、
      18時を過ぎたので夕食を食べにイオンへ行きました。

      1Fのレストランよりは3Fのフードコートで気軽に、
      相方の希望で決まりましたが何を食べるか未定でした。

      一応車イスでざっと見て・・・めん類多いな、
      端からラーメン・そば・うどん・パスタそしてチャンポンと。

      相方が御所望は辛みそとんこつラーメン+味玉、
      200gのハンバーグ+ライスでした。

      一緒に行った義弟はケンタのチキンとポテト+たこ焼き、
      おれさまは相方の余りを食べる事に。

      1時間ほどの夕食を済ませ買物する事に、
      同部屋の皆さんから頂き物が多いのでお返し用に菓子購入と、
      読みたい雑誌があるそうなので本屋に行きました。

      時間も無かったのサブレ買って本屋での買物も済ませ病院に向かいました。

      今日は朝からバタバタしてたので疲れましたが、
      何とか終りましたけど相方は体力が付いたようで元気でした。

      工事も来週中には始まるだろうし、
      ベッド等も設置するでしょうから後は・・・引越か。

      頑張れおれ。

      まぁこんなとこ。
      yrwte5a * - * 22:57 * comments(0) * - * -

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 22:57 * - * - * -

        コメント

        コメントする









        このページの先頭へ