<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< この春に東京に引っ越してしまう | main | 引越しの準備 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    引越し考えています

    0
      みなさんこんにちは。
      めちゃ寒いですシャドウフレアです。

      最近の出来事
      ・これ何の音!?
      ほぼ毎晩、上の階の部屋から異音がします。
      前まではボウリングの玉を転がすような音がずっとしていたのですが、最近は机か何か、重いものを引きずる音がずっと聞こえています。
      もしかすると、ちょっとおかしい人が住んでいるのかもしれないです。
      この間、この地区の日本人会に参加しいろいろな人と話をしていると、自分と同じアパートの人にめぐり合いました。
      うち→6F
      その人→16F
      上の階の人じゃなくて良かった!!
      んで話をしていたんですが…
      やっぱり聞こえるそうです。その人の上の階からも。
      まあ引越し考えていますし、自分は結構我慢しちゃうタイプなんでなんとかなるかと思っているところです。

      ・人の増減!!
      中国の正月、1/31でした。
      元旦が1/31です。
      うちみたいな工場だと、正月実家に帰るんで辞めまーす。っていう労働者が結構います。
      んで正月明けは人がいなくて大変でした。
      うちの技術部の人間も現場支援で量産に回るレベルの忙しさでした。
      しかも寒かったんで、求人にも思うように人が来なかったそうです。
      んで最近、ようやくあったかくなってきたわけですが。
      毎日10人くらい人が増えてるみたいなんですけど…
      やっぱり皆さん、寒い時期は仕事探すのも嫌なんで家にいるんだそうです。
      んであったかくなると家から出て仕事探すんですって。
      のんびりしてますよね。

      ・カレー作ってみました
      まあそのまんまです。
      市場で牛肉買って、近所の日本食材扱っている店でカレールー購入して野菜はスーパーで購入して…
      といろいろ計画していたのですが、市場で牛肉を探しましたが売っていません。
      なんでも、牛肉は朝一番でしか扱っていないらしいです。
      豚・鳥中心の文化なんです。
      まあ仕方ないから豚肉購入しました。
      とんかつが5人前位作れそうなほどの量で14元(約238円)でした。
      めちゃ安いです。
      んで市場なんで当然野菜もあり、たまねぎとじゃがいもを購入しました。
      じゃが芋は「すぐ使う?」みたいな事を聞かれ、その旨伝えると皮をむいてくれました。
      便利です。
      袋ぶら下げて日本食材店でバーモンドカレールーを購入、家に帰って玉ねぎ刻んで炒めて炒めて炒めて…
      未だに手から玉ねぎのいいにおいがします。
      ころあいを見計らって角切りにした豚肉投入。摩り下ろしたりんごも突っ込んでまた炒めて…
      そのまま中華鍋に水入れて煮ました。
      牛肉じゃないんで時間かけて煮ると硬くなるかと思い、様子を見ながら途中でじゃが芋投入。また暫く煮てから火を止めてカレールー投入で完成!!
      結果…
      日本で作るのと変わらないですね。結構美味しいかと思います。
      次の日会社の部門の人に味見してもらおうと持っていってみました。
      昼食後一言。
      「量が少ないです。」
      せめて美味しいって言えよ!!!
      まあ美味しかったらしいですけど。
      「量は少なかったけど美味しかったです。」
      とのこと。
      はっきり言う中国人たちです。
      まあ逆じゃなくて良かったですけどね。
      「量は多かったけど美味しく無かったです。」 
      yrwte5a * - * 15:27 * comments(0) * - * -

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 15:27 * - * - * -

        コメント

        コメントする









        このページの先頭へ