<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 住宅 | main | 展示 >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    引越しする家を決めました

    0
      昨日、引越しする家を決めました。
      書類上での審査は通り、無事に契約できました(泣)(T_T)
      後は来週、敷金等の初期費用を支払うだけとなりました。o(^-^)o
      危うく家無し子になるところでした。。(笑)(^_^;)
      ほっとしました。。
      僕はかろうじてなんとか今回保証人の母が亡くなっても、保証人無しと収入条件基準がクリアでき、引越しできることになりましたが…同じような、あるいは、もっと困難な境遇の人がいるのではないかと想い、社会の変化と問題を実感し、ひとつのテーマになりそうです。
      誰も気づきにくい見過ごされる社会の矛盾を変えていきたい…それが母が病気で働けなくなり行政から非情な発言や対応をされ追い詰められ…20歳の時、母と離れなければならなくなり、法律家を目指し、住み込みの新聞配達奨学生として上京してきた時を思い出します。。

      引越し先は、池袋まで急行で25分、最寄駅まで約徒歩15分くらい。
      現在の家は約10年くらい住んでいたので、愛着もあるのですが、でも確かに新たな環境に変える良い時期なのかもしれません。
      今までより職場までもずいぶん近くなり、河川敷がすぐ近くで、朝出勤時に川沿いを歩いて駅まで行けたり、子供達や散歩するわんちゃんなども多いし、川辺で太鼓叩いたりできてくつろげて、住む環境は今までで一番良いかもなあと想う。
      家賃が1万くらいアップしてしまいますが、頑張るしかないですねf^_^;
      あと、初めての団地、初めての埼玉県民、初めての2DKです。(笑)

      来月から新たな生活。。
      その前にこれから今月中に短期間で、いろんな多くの手続きや連絡と引越し準備をしなければなりません。
      ちょっと途方に暮れそうですが(笑)、がんばっぺ!自分(>_<)
       
      yrwte5a * - * 09:59 * comments(0) * - * -


      0
        スポンサードリンク * - * 09:59 * - * - * -

        コメント

        コメントする









        このページの先頭へ