<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 展示 | main | VIP >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    一人暮らしでは初である

    0
      様々な事情と紆余曲折で大阪本格移住は9月以降となってしまいそうだ 
      じゃ〜〜どうするかというと大事なPC部品などをはじめ荷物の退避場所として市内移動となった 大阪に北と南が 名古屋に名駅と栄があるように小さい街ながら 駅周辺の市街地と旧東海道宿場町の市街地と2つの繁華街?があるのだ 
       今まで長いこと宿場町に属していたが今度は東海道本線の線路に近い町への移動である オンボロ借家からマンション3Fで駐車場付 といっても車はないが・・・3Fの角部屋である為ベランダ以外にも窓がある 
      カーテンを開ければ昼間はかなり明るい(夏場は暑くなりそう) 今まで物置部屋を含め3部屋だったが 今度は8畳に一間の押入れ お風呂は昔ながらの3点ユニットだが 
      シャワーが使える部屋は実は一人暮らしでは初である(結婚時代は別)前の入居者が置いていった新しいガスレンジと冷蔵庫が既にあるので 洗濯機だけ持っていく 
      モバイルネットも見通しがいいのでばっちり入る それに3Fってのは結婚時代も含めても初である。ぎりぎり夜景を見る事が出来そうな高さだ 難点はフローリングである 
      布団派純日本派の俺にとってはここが一番痛い 置き畳はめちゃくちゃ高いので安いカーペットで取りあえずよしとする エアコンは新品が付いていたので多分夏場も大丈夫だろう 実際は8畳を シートで窓側玄関側と区切って4畳二間みたいにする予定 
      出稼ぎに行っても荷物置き場兼臨時宿泊所としては十分である 今まで駅までは坂もあり急いで歩いても26分だったが 今度は普通に歩いても多分12分位 急げば10分って立地なので 電車通勤も十分視野に入る 今まで汚くて人を呼べるような状況では無かったが 今回は部屋もきれいで眺めもいいし いつでもシャワーが浴びれるのはかなりの環境の違いといえそうだ 何より自分専用のPがあるので 堂々と友人に車で来て貰える 
      ベランダもそこそこ広いので 缶ビール片手に外で風に浴びるなんてのも出来る 
      決して楽しみではないが 環境の大変化が 運勢の大変化になってくれると信じたい
      yrwte5a * - * 23:44 * comments(0) * - * -


      0
        スポンサードリンク * - * 23:44 * - * - * -

        コメント

        コメントする









        このページの先頭へ